FAXDM.org

FAXDMは、見込み客の心が熱いうちにアプローチが出来ます。何故なら、返信即電話が可能だからです。つまり、FAXDMは、・・・。

FAXDMリスト

iタウンページのダウンロードソフトのおすすめ

投稿日:

FAXDMを始めるのであれば、FAXDM送信会社に「リスト検索」を依頼するのが一番だと思います。しかし、何度かFAXDMを送信していると、自分自身でリストの選別をしたくなってくるものです。そんな時に、まず、始めるのがiタウンページからのリスト抽出となります。もちろん、他にもいろいろな方法がありますが、なぜか多くの人が、ここからリスト作りを始める傾向があります。

iタウンページをダウンロードするソフト

iタウンページのリストを手に入れるには、iタウンページをダウンロードするソフトを購入することです。なかなか、コピペでは時間がかかってしますし、腱鞘炎にもなりかねません。もし、大量に必要であるならば、自分でダウンロードをするよりも、定期的にダウロードされたものを一式購入する方が便利なのですが、今回は、自分でダウンロードする為のソフトのご紹介をしたいと思います。

iタウンページのダウンロードソフトは2種類。無料版vs有料版

ダウンロードソフトには、2つの入手方法があります。一つは無料版、一つは有料版(アップセル用の無料版を含む)です。これは、ダウンロードソフトをフロンドエンドとしてダウンロードさせた上で、バックエンドとして他ののソフト或いは、ソフト開発、システム開発を売り込むためのものです。技術的にはもちろん有料版と同様のものもありますが、iタウンページは仕様変更がよくあり、その度にアップグレードしてもらわないと使えない時期がでてきてしまいますので、ビジネスである以上は有料版の方が無難だと考えています。

iタウンページのダウンロードソフトおすすめ

有料版にも多くのソフトがあります。インターネットで検索すると、沢山出てきて迷ってしまいますよね。ただ、僕は長く存在しているもの、つまりは継続性が高いものが、こういった場合適切だと考えますので、古くからある2つをご紹介したいと思います。

顧客開拓ロボット

数量が少なければFAXDM送信会社を使わなくても、自分のパソコンから送信することもそれほど苦ではないと思います。この顧客開拓ロボットは、老舗のインターコムのFAX送信ソフト「まいと~くFAX9Pro」とのアプリケーション連携ができますので、自社配信も簡単に実現できます。

顧客激増

このソフトが出てきた当初は「使いにくいなぁ」と思っていましたが、最近はかなり使いやすくなってきています。1回の取得上限が5000件では少ないなぁと感じますが、直感的にわかりやすいソフトです。なぜ、ソフトがわかりやすいのに、サイトがわかりにくいのか、関係ありませんが、そこに面白みを感じます。

今回は2つのソフトをご紹介しましたが、無料版から有料版まで数多くのソフトがありますので、自分が必要とする機能を考えながら、いろいろと試してみるのも良いかと思います。

簡単!便利!にFAXDM業者を見つけよう


FAXDM一括見積もりサービスへGO!

-FAXDMリスト

関連記事

FAXDMリスト

FAX送信会社のリストの質と種類

多くFAX送信会社では、リストを用意してくれています。そのリストの質は、会社によって様々です。 大手調査会社を企業情報を基礎にしているリスト 名簿専門会社との提携により、使用しているリスト iタウンペ …

FAXDMリスト

FAX番号リストに、何件の法人・事業所が掲載されているのでしょうか?

日本全国に法人は何万件あるのでしょうか?そしてFAX番号リストには何万社が記載されているのでしょうか?支店、営業所、工場、店舗のFAX番号まで含めるとかなりの量になると思われます。 公的な資料から推定 …