FAXDMの名人

まだまだ現役のFAXDM。FAXDMの反応率アップ、クレーム対策、法人リストのノウハウ情報をお届けしています。FAXDM成功のためのFAXDM代行業者の選び方、付き合い方、比較情報も掲載。

異業態間競争

投稿日:2013年3月8日 更新日:

販売や営業の異なる業種間での、同じような商品やサービスの販売をめぐる競争。

例えば、衣料品の販売をめぐっての百貨店と大型スーパー、電化製品をめぐっての量販店と専門店など。

近年ではインターネットの普及により、メーカーや産地から直接消費者へ商品を販売することも容易となり、卸売業や小売業など流通ルートにおいても、境界があやふやになり始めている。

簡単!便利!にFAXDM業者を見つけよう


FAXDM一括見積もりサービスへGO!

-

関連記事

word

委員会組織

委員で構成される合議制の機関。 組織が大きくなると、様々な場面で摩擦や意見の不一致が生じる。それに対処するため、組織の各階層や各部門などから意見を聞き、その調整を図る必要性から、委員会組織が設置される …

word

イタリック体

印刷用の欧文書体の一種で、やや右に傾いた文字。 独立した書体ではあるが、近年では活用が少なくなってきた。ただし、学術用などで、注意すべき語句や他国語を示すときには用いる。

word

一業種一社制度

広告会社が広告主を担当するときに、同時に2つ以上の競合会社を扱わず、逆に業務のすべてを受注する制度。AE制度ともいう。 例えば自動車の広告で、電通はトヨタやホンダ、他の自動車会社の広告を担当している。 …

word

委託販売

ある商品の所有者が、商品の販売を別の人に依頼して販売してもらう形態。 委託者(商品の所有者)は、所有権を保持したまま価格等の条件をつけて販売を委託する。受託者(販売を行う者)は、販売後に商品代金から手 …

word

意見広告

個人あるいは団体が、主義・主張を社会に訴えるための広告。広告内容によって、擁護広告(企業や産業を擁護するもの)、論説広告(社会的に重要な課題を取り上げたもの)、論争広告(論争形式を備えたもの)などがあ …