FAXDMの名人

まだまだ現役のFAXDM。FAXDMの反応率アップ、クレーム対策、法人リストのノウハウ情報をお届けしています。FAXDM成功のためのFAXDM代行業者の選び方、付き合い方、比較情報も掲載。

比較広告

投稿日:2013年3月8日 更新日:

自社商品の特徴を、他社商品または自社の旧商品の価格や性能などの特徴と比較して、自社商品の優位性を表現する広告。

比較対象となる商品に関して、場合によっては誹謗・中傷となる恐れがあるため、商品名などは暗示されることが多い。

ただし、その比較の方法によっては、景品表示法上の不当表示にあたる恐れもある。
そのため、公正取引委員会は「比較広告に関する景品表示法上の考え方」というガイドラインを示している。

簡単!便利!にFAXDM業者を見つけよう


FAXDM一括見積もりサービスへGO!

-

関連記事

word

非公式チャンネル

情報の伝達する流れが、表向きのものではなく、非公式の経路のこと。 公式なルートではなく、特定のコントロールがきかない状態で、ある人間や組織などに一任された情報の流れ、経路。 情報伝達であるコミュニケー …

word

ヒューリスティック・モデル

経験や施行錯誤したことで得られた知識によって、意思決定や問題解決を行うモデル。(HeuristicModel) 人は意思決定や問題解決を行う場合に、定型的な手法や技法を使うのではなく、しばしばその人の …