FAXDMの名人

まだまだ現役のFAXDM。FAXDMの反応率アップ、クレーム対策、法人リストのノウハウ情報をお届けしています。FAXDM成功のためのFAXDM代行業者の選び方、付き合い方、比較情報も掲載。

映画の著作物

投稿日:2013年3月8日 更新日:

一般の劇場用映画作品、テレビ番組、ドラマなどがこれに該当する。

さらに「映画の効果に類似する視覚的又は視聴覚的効果を生じさせる方法で表現され、かつ、物に固定されている著作物」(著作権法)も含むとされていることから、映画作品を収めたビデオテープや、ゲームソフトなども映画の著作物にあたるとされている。

通常の著作権は、著作者が持つものとされているが、映画の著作物は例外となっている。映画の著作者はプロデューサー、監督等、映画の全体的形成に創作的に寄与した者で、映画の著作権は映画製作者(通常、出資者)に帰属することとされている。

映画の著作物の保護期間は公表後70年。

簡単!便利!にFAXDM業者を見つけよう


FAXDM一括見積もりサービスへGO!

-

関連記事

word

エコシステム

一定地域に住む生物群と、それを取り巻く環境を包括した概念。生態系。(Ecosystem) 景観としてまとまりをもつ一定地域内のすべての生物と非生物的環境を、エネルギーの流れ、食物連鎖、物質循環などに着 …

word

エアーブラシ

塗料や絵の具を霧状にして吹き付ける器具、色材用噴霧器。(Airbrush) 写真の修整などによく使われたが、現在では画像のぼかしや、イラストレーションなど、デザイン制作で使われる。 ノズルやコンプレッ …