FAXDMの名人

まだまだ現役のFAXDM。FAXDMの反応率アップ、クレーム対策、法人リストのノウハウ情報をお届けしています。FAXDM成功のためのFAXDM代行業者の選び方、付き合い方、比較情報も掲載。

モアレ

投稿日:2013年3月8日 更新日:

印刷物や電子化された画像などに出る、波形の特別な紋様や筋目のこと。モワレともいう。(Moire 仏)

規則正しい模様を重ね合わせたとき、画素が相互に干渉することによって、周期的な縞状のパターンができる。印刷物の場合は印刷過程で生じる不鮮明さから、ハーフトーンの干渉縞が見えてしまうことで起きる。また、パソコンの画面などでは、入出力機器間の性能の差によって、表示解像度よりも細かい画像を表示させたときに、細かい繰り返し模様が含まれていると発生することがある。

簡単!便利!にFAXDM業者を見つけよう


FAXDM一括見積もりサービスへGO!

-

関連記事

word

モラールサーベイ

従業員の態度や意識の調査。労働意欲調査。(MoraleSurvey) 一般的には、管理監督者の態度面や、仕事の環境面、人事評価や異動などの定量化しにくい人事管理面を中心に、アンケート方式で調査を実施す …

word

目標達成法

目標を達成するための方法、手段。 販売促進費の予算設定に関しては、販促目標との関係で設定するのがよいとされる。そのための予算決定方法の一つに目標達成法がある。 正当な目標値を達成するために、必要な予算 …

word

目標管理

目標を設定し、その達成度合を重視して、経営管理を行う手法。(ManagementByObjectives) 企業の目標を達成するために、企業全体と各層の目標を調整し、なおかつ担当者個人と個別に目標を設 …