FAXDMの名人

FAXDMは対法人へのプッシュ型&低コストの宣伝手法。まだまだ新規顧客獲得にFAXDMを活用できます。このサイトでは反応率アップ、クレーム対策、法人リストのノウハウ情報をお届けしています。FAXDM成功のためのFAXDM代行業者の選び方、付き合い方、比較情報も掲載。

トレーサビリティ・システム

投稿日:2013年3月8日 更新日:

追跡可能なシステム。(TraceabilitySystem)

製品の生産から流通履歴を追跡する仕組みのことで、無線ICタグなどを使ってこの
システムを実現している。製品が原材料から、いかなる経路を辿って消費者まで届くのかを検索することが可能になることで、特に牛肉の産地偽装事件や鳥インフルエンザ感染などの影響から食の安全が心配された、食品等の市場においてニーズが高い。

また、トレーサビリティシステムには大きく分けて二つの経路があり、消費者・製品から生産者・原材料にさかのぼって生産・流通過程を追跡する「トレーシング」と、生産者・原材料から消費者・製品に向けて履歴をたどる「トラッキング」がある。

簡単!便利!にFAXDM業者を見つけよう


FAXDM一括見積もりサービスへGO!

-

関連記事

word

東京アドバルーン協会

バルーンの改良・開発と、バルーン業に関係する人々の連絡・交流を図ることを目的に1953年に創立された団体。 日本屋外広告連合会の、屋外広告関係団体に属する団体の一つ。 所在地 〒101-0061 東京 …

word

特殊指定

独占禁止法が禁止している行為のなかで、特定の業界にのみ適用される、不公正取引の特殊な方法の指定のこと。 独占禁止法が指定する不公正な取引方法は、抽象的・一般的であるため、公正取引委員会が告示によって、 …